聖書だ! ワクワク

 イエスさまは神の子なのに人になってこの世に来てくださいました。神の子なのにイエスさまは全然いばりません。不思議な奇跡もたくさんなさったのに自慢しません。かえってイエスさまは、みんなを愛し、みんなに仕えてくださいました。みんなの家来やめしつかいのように、みんなに仕えて、最後は私たちが救われるために、自分の命までも与えてくださいました。今の時代にイエスさまが見える形で日本におられたら、いったい何をされるでしょうか。イエスさまのお手本のまねをするものでありたいと思います。


□ 3月7日(日) ヨハネ一二20-26
 イエスさまは自分が十字架について死ぬことを知っておられました。一粒の麦のように、死んでくださったのです。でもイエスさまが死んでくださったことによって、私たちは救われたのです。
□ 3月8日(月) ヨハネ一二27-43
 イエスさまを通して神様のすばらしさが表されました。それが一番あらわされたのはイエスさまの十字架でした。私たちも私たちの光としてくださったイエスさまを信じましょう。イエスさまは私たちも光としてくださいます。
□ 3月9日(火) ヨハネ一二44-50
 イエスさまがこられたのは、イエスさまを送ってくださった父なる神様がどんなにすばらしいお方かを示すためでした。イエスさまを信じないで生きる生き方はまっくらな中を歩むような生き方です。けれどもイエスさまを信じる人は光の中を歩むのです。
□ 3月10日(水) ヨハネ一三1-11
 お客さんの汚れた足を洗うのはどれいの仕事でした。だれもそんな仕事はしたくありません。けれど、イエスさまはお弟子たちの足を洗ってくださいました。私たちのきたない心も洗ってくださいます。
□ 3月11日(木) ヨハネ一三12-20
 イエスさまはお弟子さんたちにも、私と同じようにしなさいとおっしゃいました。イエスさまに一番汚いところ、足よりももっと汚い心を洗っていただいた人は、イエスさまのような生き方ができるようになるのです。
□ 3月12日(金) ヨハネ一三21-30
 イエスさまはイスカリオテのユダが自分を裏切ることを知っておられました。けれども、イエスさまはユダにも悔い改めてほしいと願っておられたのです。だから何度もチャンスをくださっていたのです。
□ 3月13日(土) ヨハネ一三31-38
 イエスさまはお弟子たちに新しいいましめを与えられました。それは互いに愛し合いなさいと言ういましめでした。イエスさまにあいされていることを知っている人は、イエスさまのお弟子にしていただいた人は愛し合うのです。