聖書だ! ワクワク

 新しいお友だちができたら、ぜひ教会に誘ってあげて下さい。最初、誰かを教会に誘う時にはちょっと勇気がいるかもしれません。友だちにいやがられたらどうしよう、バカにされたらどうしよう、といろいろ考えてしまうこともあるでしょう。だからぜひ神さまにお友だちの名前を上げてお祈りしてください。神さまに勇気と力をいただきましょう。


□ 4月18日(日) ヨハネ二一1-14
 弟子たちはまたガリラヤ湖で漁を始めました。漁だったらできると思ったかもしれませんね。でも、魚は一匹もとれません。イエスさまが近づいて、弟子たちに大漁を与えてくださいました。弟子たちが最初イエスさまにお会いした時にもそのようなことがありましたね。お弟子さんたちはイエスさまとお会いして、もう一度イエスさまのために生きることになります。
□ 4月19日(月) 1ペテロ一1-2
 ペテロは小アジア(今のトルコ)にあった教会の人たちに手紙を書きました。この手紙の受け取り手たちはいろいろな町々に散らばって住んでいました。でも神さまによって選ばれ、十字架の血によって救われ、御霊によってきよめられたということでは一つでした。
□ 4月20日(火) 1ペテロ一3-9
 この手紙をペテロが書いていたころはイエスさまを信じていた人たちはいろいろな試練にあっていました。迫害もありました。でも、教会の人たちはイエスさまを愛していました。喜んでいました。輝いていました。
□ 4月21日(水) 1ペテロ一10-12
 イエスさまの救いのことについては旧約聖書の時代からみんな、いつ、どのように、そのことが起こるのか、調べていました。そして、本当にイエスさまは来てくださって、救いを与えてくださいました。
□ 4月22日(木) 1ペテロ一13-16
 ペテロはイエスさまがもう一度来てくださることを知っていました。待っていました。だから、この聖なるお方とお会いするためにも「聖なる者になりなさい」と言ったのです。
□ 4月23日(金) 1ペテロ一17-21
 悪魔の言いなりになって生きるのはとても空しい生活です。でもイエスさまはそのような中から私たちを救ってくださいました。お金をたくさん払ったのではありません。もっともっと尊い、キリストの血によって買い戻してくださったのです。
□ 4月24日(土) 1ペテロ一22-25
 私たちはイエスさまを信じる時、新しく生まれるのです。そして、私たちにそのことをしてくださるのは、神の変わることのない生ける御言です。何が変わったとしても、神さまの言葉は変わることはありません。